ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

先々週末に初回車検を受けた愛車トヨタノア80系ですが、ディーラーから自動車検査証、検査標章、保証がつくしプラン(車検コース)保証書の3点セットが届きました。

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

自動車検査証については念のためコピーを取ってコピー分は自宅内に保管し、自動車検車証は愛車トヨタノア80系内に保管しておきます。

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

保証がつくしプランは向こう2年間保証を延長できる有料プランになります。念のため加入しておきました。

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

愛車トヨタノア80系に検査標章を貼る!

届いた検査標章はフロントウィンドウ内側の前方から見やすいように、フロントウィンドウ上部に貼り付ける必要があります。

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

検査標章の貼り合わせ方法についての手順書も入っていました。

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

以前は、バックミラー運転席側に検査標章が貼ってありました。

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

今回は少しでも運転席からの視界の邪魔にならないようにするためバックミラー助手席側へ貼ることにしました。

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

ディーラーから愛車トヨタノア80系の車検書類が届く!

最後に

これで車検の一通りの作業は終了です(車検費用の支払いはこれからですが)。

また2年後に2回目の車検を受けるかそれとも乗り換えるかは現時点で未定です。

その時は新型ノア(ヴォクシー)も発売されていると思うので、次の車検時にはかなり迷いそうです。

再びマツダから自分にとって魅力的なクルマが出てくれば再びマツダ車に戻る可能性もありますが、マツダからスライドドア搭載のクルマは出そうもないので難しいところかもしれません。