今年1年 ZMASAa.blogをご愛顧頂きありがとうございました!

アイキャッチ画像 ZMASAa.blog

今年1年 ZMASAa.blogをご愛顧頂きありがとうございました!

2019年最後のエントリー記事となります。

今年1年 ZMASAa.blogをご愛顧頂きありがとうございました!

このZMASA.blogを2019年1月1日にスタートしてなんとか丸一年を迎えることができました。

MASAa.blogの後継ブログサイトとしてスタートさせたこのZMASAa.blogですが、色々とあってパズドラ関連とレビュー記事は引き続きMASAa.blogで、それ以外の記事はZMASAa.blogで取り上げてきました。

このZMASAa.blogは2日に1記事のペースで掲載し続けており、お陰様でPV数も徐々に上がりMASAa.blog同様ZMASAa.blogも認知されつつ有ると実感しています。

これまで無料のWordPressテーマを使ってきましたが、今回初めて有料のWordPressテーマを使って構築してみました。

しかし、残念ながらその有料のWordPressテーマであるTHE THOR(ザ・トール)は、正直自分が思っていたほどではありませんでした。

有料のWordPressテーマと言うことで自分が期待し過ぎたことや、無料のWordPressテーマ SimplicityやCocoonのレベルの高さに原因があると思います。

この1年で色々とカスタマイズを繰り返し、現在自分が理想のスタイルであるシンプルなブログサイトが出来上がりつつあります。

まだまだMASAa.blogのPV数には到底及びませんが、来年も引き続き定期的に記事を掲載していきたいと思っております。

今年1年このZMASAa.blogをご覧頂きました皆様方に感謝し、2020年もZMASAa.blogをよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください。

ZMASAa.blog管理人 masaa