先週末(10月20~21日)、久しぶりに家族旅行をしてきました。

切っ掛けは、次女と奥さんがKアリーナ横浜で開催されるコンサートに当選してそれを観るために横浜に行くことになり、長女も横浜を観光したいと言うことで、一泊二日の弾丸家族旅行となった訳です。

1日目 横浜

広島から横浜までは新幹線で移動し、昼前に宿泊ホテルがある桜木町に到着。

家族旅行 横浜・東京編

昼食は中華街と言うのを決めていたので、ホテルに一旦荷物を預けて中華街に移動することに。

その後、横浜に行くなら絶対に動くガンダムでしょうと言うことで、念願のGUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきました。

先ずは山下公園へ。

今回自分にとって最大のお目当ての動くガンダムがあるGUNDAM FACTORY YOKOHAMAへ。

流石に動くガンダムは迫力が違うのと、きちんと演出されておりガンダムファンとしては感度モノです。

横浜に行くことなんて無いと思っていたので、動くガンダムを観ることができたのは今回の旅行の大きな成果です。

その後は、奥さんと次女はKアリーナ横浜に行くと言うことで、その近くにある横浜アンパンマンこどもミュージアムまで一緒に行き、奥さんと次女と別れて自分と長女は横浜赤レンガ倉庫へ。

家族旅行 横浜・東京編

夜のライトアップされた横浜赤レンガ倉庫は、何とも言えない雰囲気で綺麗でした。

長女は観覧車やロープウェイに乗りたかったようですが、その日は風が兎に角強くて動いていませんでした。

以上で、1日目終了です。

家族旅行 横浜・東京編

2日目 東京

翌日、横浜を離れて東京に移動。

東京では、スカイツリー、浅草、秋葉原、東京駅と言う順番で巡ってきました。

チケット完売でスカイツリーに上ることは出来なかったのですが、スカイツリーの綺麗さと高さを知ることができ、これまた感動です。

浅草は、人が多くてまともに観光できる状態では無かったので、本堂まで行って早々に退散。

そして、自分にとっては2つ目の目的である秋葉原へ。

超久しぶりの秋葉原は、秋葉原駅をはじめ、食べるところがかなり増えていたりと、色々と変わり過ぎていてビックリです。

自分がパソコンに興味を持ち始めていた小学生の時に父親に初めて秋葉原に連れて行って貰ってから、今度は秋葉原に少し興味がある長女を連れて来ることができたのは、ちょっと考え深いものがあります。

因みに奥さんと次女は、特に秋葉原に興味はありません。家族旅行 横浜・東京編

新幹線の出発まで、東京駅で時間を潰して帰広となりました。

最後に

最近は友達と旅行をしている子供達のお陰で、旅行が凄く楽になりました。

率先してスマホで行き方を全て調べてくれるので、その後ろを付いていけばOKです(笑)

その分付いていくのが大変で、二日間の合計歩数は約45,000歩と言うことで、かなりクタクタになったのですが天気も二日間通じて良く充実した二日間で、子供達の盛況ぶりも窺えた家族旅行でした。

おまけ

動くガンダムに即発された長女は、GUNDAM FACTORY YOKOHAMA内にあった500円のガチャポンにチャレンジして、ミニプラモ式となっているガンダム・エアリアル(改修型)を当ててました。

そして早速帰ってきた翌日、機動戦士ガンダム 水星の魔女を観ながらガンダム・エアリアル(改修型)を組み立てて、自作PCの上に変なフィギュアの横に飾ってました。