年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は奥さんの実家に帰省してきました。

しかも、年末年始は寒波襲来と言うことで大雪になるとのこと。

12月31日の夕方に自宅を出ると奥さんの実家に近づくにつれて路面がツルツル状態に、しかも上からはスキー客だと思う車が次々と降りてきます。

スタッドレスタイヤ(BRIDGESTONE VRX2 195/65/R15インチ)を履かせた愛車トヨタノア80系(NOAH 特別仕様車 Si “W×B” 前期型)で、かなり滑りながら何とか走りきることができました。

到着すると雪はこんな状態に。

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

翌朝起きると雪は降っていないもののかなり積もっていました。

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

それから雪がどんどん降ってきて1日中雪が降っていました。

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

年末年始は大雪の奥さんの実家に帰省!

雪が降る動画

帰りも路面はつるつるな状態でなんとか無事帰路につきました。

最後に

大雪のお陰でかなり疲れた年末年始となりました。

画像及び動画はスマートフォン『docomo LG style3 L-41A』で撮影したものとなります。

サイズの大きな画像はフォト蔵に掲載しています。