宝くじポイントカードを申し込む!

宝くじポイントが始まる!

宝くじ売り場で、宝くじポイントをためて、使えるようになりました!

宝くじポイントカードを申し込む!

宝くじポイントとは?

「宝くじポイント」とは、宝くじ売り場や宝くじ公式サイトでの宝くじの購入、キャンペーン応募などで「宝くじポイント」がたまる会員サービスです。

この「宝くじポイント」は、宝くじ売り場、宝くじ公式サイト以外での購入では対象外となります(ATMや宝くじ公式サイト以外のインターネットでの購入は対象外)。

宝くじ公式サイト

宝くじ売り場でも、宝くじポイントをためて、つかえるようになりました!【宝くじ公式サイト】では、ジャンボ宝くじ等の普通くじ…

この「宝くじポイント」を利用すると、100円につき1ポイントの宝くじポイントを獲得することができます。

たまった「宝くじポイント」は、1ポイント=1円として宝くじ売り場では100ポイント単位で、宝くじ公式サイトでは1ポイント単位で使うことができます。

宝くじポイントを利用するにあたって

この「宝くじポイント」を利用するには、会員登録が必要となります。

会員登録は宝くじオフィシャルサイトから行うことができます。

使い方は、スマートフォン等で宝くじ公式サイト内の会員専用ページに表示されるQRコードを購入時に提示します。

または、宝くじポイントカードを提示のどちらかで「宝くじポイント」を利用することができます。

宝くじポイントカードは、宝くじ売り場での申し込みは行っておらず、宝くじ公式サイトのマイページから申し込むと郵送されます。

宝くじポイントカードを申し込む

と言う事で、宝くじオフィシャルサイトで会員登録を行った後に、宝くじポイントカードを申請しておきました。

すると後日申請した宝くじポイントカードが届きました。

宝くじポイントカードを申し込む!

宝くじポイントカードを申し込む!

これが宝くじポイントカードになります。

宝くじポイントカードを申し込む!

自分の場合、たまに楽天銀行でLOTO6やLOTO7などを購入することがあるのですが、この場合は「宝くじポイント」を利用することができません。

宝くじポイントカードを使ってみる!

と言う事で、早速宝くじポイントカードを使ってみました。

使い方はこの宝くじポイントカードの店頭に設置されている非接触ICカードリーダーにかざすだけです。

今まで宝くじを購入してもレシートは出ませんでしたが、この宝くじポイントカードを使うとポイント明細のレシートが出てくるようになりました。

そこで、保有宝くじポイントや今回得とくの宝くじポイントをチェックすることができます。

宝くじポイントカードを申し込む!

宝くじポイントカードの申し込み方法

宝くじ公式サイトでの宝くじポイントカードの申し込み方法については、次のエントリー記事でご確認ください。

関連記事

宝くじポイントカードの申し込みについて以前、エントリー記事「宝くじポイントカードを申し込む!」をアップしました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://wp.masaa.net/2019/06/04/[…]

宝くじポイントカードの申し込み方法