【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型

アクア広島センター街に行ったときに100円ショップのSeria(セリア)に寄ったところ、気になる商品を見つけたので購入してみました。

今回購入したモノは『Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型』です。

【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

Amazon.co.jpでも見掛けることができる配線ケーブルを固定するためのアイテムになります。

Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型をチェックする

裏面には粘着テープが付いているので、自分が好きな場所に貼り付けてコード類をスッキリ収納することができます。

サイズは、横約6.4cm、縦約2cmとなっています。

製造国は、MADE IN CHINAとなっています。

『Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型』を開封すると、材質はTRPと言うことでゴムの固い感じです。

また、耐熱温度は約60℃、耐冷温度約-20℃となっており、多くの環境に対応することが可能です。

【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

裏面を見ると100円の商品にも拘わらず、3M製の両面テープが使われていました。

【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を使ってみる

それでは実際に『Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型』を使ってみたいと思います。

今回『Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型』は、リビングにあるスマートフォン充電コーナーで使ってみました。

『Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型』を設置する前は、ケーブルが上からぶら下がっている状態でしたが、左側にLightningケーブルを集中できるようにしてみました。

3Mの両面テープと言うこともあって粘着力は強力でしっかり貼られています。

短期間で自然に剥がれることは無いと思われます。

ケーブルもスッキリと固定することができました。

【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

【Seria】Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型を購入する!

最後に

自分の家の周りにはダイソーばかりで、Seria(セリア)はなかなか無いので、また行ったときにまた何個かまとめて購入しておくことにします。

この『Cable Clip ケーブルクリップ 4本固定型』はパソコンの裏側など色々と使えそうで、100円で購入できるのはお得だと思います。