2021年ありがとうございました!

アイキャッチ画像 ZMASAa.blog

2021年ありがとうございます。

2021年も【ZMASAa.blog】【MASAa.net】【MASAa.blog】をご愛顧頂き誠にありがとうございました。

【ZMASAa.blog】(掲載記事512件)は3年、【MASAa.net】(掲載記事548件)は3年3ヶ月、【MASAa.blog】(掲載記事2,523件)は6年と半年がそれぞれ経過しました。

2021年もお陰様で3つのブログサイトを順調に運営することができました。

2021年について

2021年は、Twitterのフォロワーが1万人達成、また、Instagramのフォロワーも3,000人達成と記念する年となりました。

そのTwitter、Instagramを通じて、多くの人と繋がりを持つことが出来たのは自分にとって大きなことです。

特にブログ仲間、パズドラ仲間、自作PC仲間、ガジェット仲間と繋がることが出来たことで、日々楽しく過ごすことができました。

今年は、WordPressテーマに対して色々と迷走する年でもありました。

【ZMASAa.blog】【MASAa.blog】で使っているWordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)の行き先が不透明で心配でしたが、ブロックエディターに対応しないものの取りあえず今の状態で引き続き展開されるということで一安心です。

今後も【ZMASAa.blog】【MASAa.blog】はWordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)で、【MASAa.net】はWordPressテーマ Cocoonで使えるところまで使い続け、カスタマイズも行っていきます。

今年後半は【ZMASAa.blog】【MASAa.net】でかなり記事のネタ不足に悩まされてしまいました。

来年も記事のネタ不足の傾向は続くと予想されますので、【ZMASAa.blog】【MASAa.net】は記事の掲載がスカスカになる可能性があります。

そして、2021年中にもう一つブログ開設と思っていたのですが、色々と考えがあり延期することにしました。

その大きな原因としては、新しいブログサイトで使うWordPressテーマが決まらなかったことです。

当初は、SWELLかAFFINGER6にしようかと思っていたのですが、この二者は多くのブログサイトで使われており面白味が無いので、もう少しWordPressテーマ探しをしたいと思います。

出来ればWordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)の様にカスタマイズし易いWordPressテーマが良いですね。

アフィリエイトについて

【ZMASAa.blog】【MASAa.net】【MASAa.blog】には、各種アフィリエイトを導入しております。

日頃からアフィリエイトにご理解、ご協力を頂き誠に感謝申し上げます。

各種アフィリエイトで得た収益は、サイト運営費など有効に使わせて頂きます。

2022年について

なお、一応喪中につき年始の挨拶の記事は掲載しませんのでご了承下さい。

【ZMASAa.blog】【MASAa.net】は、2022年1月1日、2日、3日のエントリー記事掲載は休みとし、エントリー記事作成次第2022年1月5日(水)以降から、【MASAa.blog】は2022年1月1日からエントリー記事を掲載させて頂きます。

今年一年ご閲覧頂きました皆様方に感謝し、2022年もよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください。

【ZMASAa.blog】【MASAa.net】【MASAa.blog】管理人 masaa

 

ZMASAa.blog

ガジェット好きのmasaaが情報発信する2nd WordPressブログサイト…

MASAa.net

WordPressとPCのある生活を楽しむための情報発信サイト…

MASAa.blog

パズドラ好きのmasaaが情報発信する1st WordPressブログサイト…