パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

この夏、パソコンデスク上に複数のUSBファンを設置しているのですが、自分から向かって左側に昔サンプル品としてご提供頂いた「ZNT 萌えニャンコ卓上扇風機 ピンク」を設置しています。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

この「ZNT 萌えニャンコ卓上扇風機 ピンク」はデザインが可愛すぎるのと電源ボタンが背面下側に有って若干押しにくいので、前々からUSBフォンをと入れ替えたいと思っていました。

そのためホームセンターやイオンモールの雑貨ショップなどで色々なUSBファンを探してみたのですが、なかなか自分が思いようなUSBファンが見つけることができません

先日開催されたAmzon.co.jpのタイムセール祭りを覗いてみたところ、コイズミ(小泉成器株式会社)のUSBファンが販売されていました。

このコイズミ(小泉成器株式会社)のUSBファンは、グレーのカラーでパソコンデスク上に設置しても違和感無さそうだったので試しに購入してみました。

と言う事で、今回購入したUSBファンは『コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/H』です。

コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/Hについて

この『コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/H』の仕様は、

  • 使用電池:リチウムイオン充電池(DC3.7V 1200mAh)
  • 定格入力:DC5V
  • 充電時間:約3時間、持続時間:約60分(風量 強)
  • メインスイッチ:電源/風量切換ボタン
  • サイズ:約106(W)×41(D)×205(H)mm
  • 質量:約170g
  • 付属品:USBケーブル、スタンド、ストラップ、取扱説明書(保証書付)

となっています。

コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/Hが届く

Amazon.co.jpから『コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/H』が到着しました。

パッケージはこのような感じで、若干派手なパッケージデザインとなっています。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

パッケージ裏側です。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

早速開封していきたいと思います。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

パッケージ内容は、

  1. USBファン本体
  2. スタンド
  3. USBケーブル
  4. ストラップ
  5. 取扱説明書

となっています。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/Hをチェックする

それでは『コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/H』をチェックしていきます。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

USBファン本体の持ち手の表上側に3個のLEDランプが有り、そのLEDランプすぐ下に電源ボタンが有ります。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

USBファン本体の持ち手の上側面にUSB端子が有ります。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

USBファン本体の持ち手の表下側に「KOIZUMI」のロゴが描かれています。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

USBファン本体の裏側です。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

裏側には注意ステッカーが貼られており、この辺り流石日本メーカーと言ったところでしょう。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

また、USBファン本体の持ち手の裏下側には、ストラップを通すための穴があります。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

ファンは3枚仕様となっています。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

ファン裏側には商品名、型式等が記載されたのシールが貼られています。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

横からです。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

今回はパソコンデスク上で使うので、付属のストラップは使わずにスタンドを使用します。

スタンドも本体と同色カラー(グレー)となっています。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/Hを使ってみる!

それでは『コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/H』を実際に使ってみたいと思います。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

先ずは充電を行います。

充電中は赤のLEDランプが点灯します。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

電源ボタンを長押しすることで、電源が入ります。

風量は【弱】【中】【強】の3段階で切り替えることができ、現在の風量が緑のLEDランプの点灯で分かるようになっています。

パソコンデスク上で使うUSBファンを購入する!

気になる作動中のファンの音ですが、【弱】だとほぼ気になる事はないと思います。

また自分にとっては【中】でも静かだと感じました。

風量については【弱】でも十分で、通常は【弱】または【中】で使うことになると思います。

ファンの回転は安定しており、安定してきちんと風を送ってくれます。

最後に

今回の『コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/H』ですが、しっかりと作られていると言う印象で流石日本メーカーと言ったところでしょう。

ショップで色々なUSBファンを見てきたのですが、それらよりも出来が違う言う印象です。

今回の『コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/H』を購入して良かったです。

USBファンのご購入を考えられている方はお勧めです!

また、今回の『コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン USB 充電式 3段階風量調節 グレー KPF-0901/H』は2020年モデルとのことですが、本体のカラーぐらいでほとんど変わらない2019年モデルも販売されており、その場合カラーさえ気に入れば2020年モデルよりも安く購入することができてお得だと思います。