愛車トヨタノア80系 傷付ける
先々週のとある夜・・・その夜は梅雨と言うことも有り大雨で視界は良くありませんでした。
古いスーパーマーケットの屋外駐車場から愛車トヨタノア80系を出そうとした瞬間嫌な音が・・・。
どうやら見えていなかったポールから何か出ていたようで、それに愛車トヨタノア80系の助手席側を引っ掛けてしまったようです。
翌日、愛車トヨタノア80系をチェックしてみたところ、タイヤハウス側の細いパネル部分が外れていました。
外れたタイヤハウス側の細いパネル部分を強引に元に戻すと一見直ったかに見えるのですが、助手席リアパネルとタイヤハウス側の細いパネルとの隙間が開いてしまいかなり気になります。
それ以外には純正エアロのパネル部分に小さなキズが2箇所確認しました。
ホイールやタイヤ、直接ボディなどにはキズが無く不幸中の幸いでした。
愛車トヨタノア80系 パネルの一部を交換する
車検を受けたばかりですが、再びディーラーに行ってきました。
結果、タイヤハウス後方の細いパネルだけ交換することにしました。
愛車トヨタノア80系は純正エアロパネルが装着されているお陰で、パネルにキズなどが付いた場合でもパネル交換することで修復できます。
板金が必要だと代車を用意したり修理まで時間が掛かったりと、何かと面倒なのでこの辺りは助かりました。
注文したパネルの部品は、翌々日に入荷しました。
今回のタイヤハウス側の細いパネル(クオータ パネル マッドガード)は、工賃込みで5,346円と言うことで安く済みました。
もし、助手席側リアパネルを交換する場合は38,000円程度掛かると言うことです。
と言う事で、助手席側リアパネルの小さなキズは後日タッチペンで誤魔化しておくことにします。
それとキズが付いた場所の古いスーパーマケットの駐車場には、他にもトラップが隠されているかもしれないので二度と行かないことにします!
新型ハリアー
そのタイミングで、愛車トヨタノア80系を購入したディーラーから1通のダイレクトメールが届きました。
それは、新型ハリアー発売のお知らせです。
2020年5月からトヨタ全車種販売が開始されたお陰で、これまでトヨペット店での専属取り扱いだったハリアーがトヨタカローラ店でも販売できると言うことで力を入れているようです。
この新型ハリアーかなり好調のようで、既にグレードによっては11月まで納車は埋まっているとか。
自分的にも数多く発売されているSUVの中でもハリアーは特に気になる存在です。