長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

コーヒードリップポットを購入する!

春休み中の大学生の長女が、ここ最近ペーパードリップで淹れるコーヒーにはまっているようです。

その長女の要望として、コーヒードリップ用のポットが欲しいとか。

元々我が家ではペーパードリップでコーヒーを淹れる際に、手軽に使えるティファールの電動ケトルを使っていました。

これだと注ぎ口が広いため淹れにくいとか注文を頂きまして、注ぎ口が細いコーヒードリップ用のポットを購入することになりました。

いつものようにAmazon.co.jpで購入しようと思い、選んだコーヒードリップポットが『【Amazon.co.jp 限定】竹井器物製作所 フィーノ コーヒードリップポット 1.2L』です。

生産国が日本で2,000円と手頃だったのため購入しようと思ったのですが、ヨドバシドットコムで一応調べてみると、同じコーヒードリップポットが約500円安く販売されていたので、今回はヨドバシドットコムで購入することにしました。

と言う事で、ヨドバシドットコムで購入したコーヒードリップポットは、『TKS ティーケイエス FDL8001 [フィーノ コーヒードリップポット 1.2L]』になります。

メーカー名がTKSとありますが、竹井器物製作所になります。

竹井器物製作所 フィーノ コーヒードリップポット 1.2L

『TKS ティーケイエス FDL8001 [フィーノ コーヒードリップポット 1.2L]』の仕様は、

  • サイズ:295x145(底面)xH190mm
  • 素材・材質:本体/18-8ステンレス 底板/18-0ステンレス(板厚0.5mm) ハンドル・つまみ/フェノール樹脂
  • 生産国:日本/燕市
  • IH電磁調理器200V/100V・ガスコンロ・エンクロヒータ・ラジエントヒータ・ハロゲンヒータ・シーズヒータ対応
  • 満水容量/1.2L 適性容量/0.8L

となっています。

竹井器物製作所 フィーノ コーヒードリップポット 1.2Lが届く

ヨドバシドットコムで注文した『TKS ティーケイエス FDL8001 [フィーノ コーヒードリップポット 1.2L]』が到着しました。

長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

最近のAmazon.co.jpの梱包状態と比べて、流石ヨドバシカメラと言うことで完璧な状態で送られてきました。

これだと安心してモノを購入することが出来るでしょう。

長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

早速開封してみたところ、綺麗なコーヒードリップポットでしっかりと作られていると言う印象を受けました。

長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

もちろん日本製となっています。

長女の希望でコーヒードリップポットを購入する!

最後に

実際に長女が今回購入したコーヒードリップポットを使ってコーヒーを淹れてみたところ、大変使いやすく注ぎやすいそうです。

注ぐときの注ぎ場所や注ぐ量の調節など自分の思う注ぎ方ができるそうで感動していました。

また、蓋もかなり角度を付けても落ちることはなく、取っ手の部分も熱くなることはなかったそうです。

と言う事で、ペーパードリップで淹れるコーヒーに必需品となりました。

値段も手頃なので、コーヒードリップ用のポットとして『TKS ティーケイエス FDL8001 [フィーノ コーヒードリップポット 1.2L]』をお勧めします!

 

created by Rinker
竹井器物製作所(Takei-kibutu)
¥2,662 (2024/04/26 04:39:25時点 Amazon調べ-詳細)