【パズドラ日記】幻命の大魔女・ヴェロアに究極進化!

幻命の大魔女・ヴェロアに究極進化

このエントリー記事は、“幽城の大魔女・ヴェロア”から“幻命の大魔女・ヴェロア”への究極進化について書いています。

幽城の大魔女・ヴェロア

手持ちの“幽城の大魔女・ヴェロア”は1体のみです。

この“幽城の大魔女・ヴェロア”を今回究極進化させたいと思います。

【パズドラ日記】幻命の大魔女・ヴェロアに究極進化!

幽城の大魔女・ヴェロアの究極進化パターン

“幽城の大魔女・ヴェロア”の究極進化パターンは、

  • 悪魔/体力タイプで闇/闇属性の“幻命の大魔女・ヴェロア”(2018年10月12日設定)

となっています。

【パズドラ日記】幻命の大魔女・ヴェロアに究極進化!

幽城の大魔女・ヴェロアを究極進化する!

“幽城の大魔女・ヴェロア”を“幻命の大魔女・ヴェロア”に究極進化するための進化素材は、“ダイヤドラゴンフルーツ”、“アメリット”、“アメリット”、“アメリット”、“アメリット”の5体です。

それでは、究極進化開始します!

【パズドラ日記】幻命の大魔女・ヴェロアに究極進化!

幻命の大魔女・ヴェロア 究極進化完成!

“幻命の大魔女・ヴェロア”に究極進化完成しました!

【パズドラ日記】幻命の大魔女・ヴェロアに究極進化!

“幻命の大魔女・ヴェロア”に究極進化したことによって、タイプが悪魔/バランスタイプから悪魔/体力タイプに、属性が闇属性から闇/闇属性にそれぞれ変化しています。

ステータスについては、HPの最大値(7023)と攻撃力の最大値(2010)が上がり、回復力の最大値(0)は下がっています。

また、「レベル限界突破」に対応しており、更にステータスの値を上げることが可能です。

覚醒スキルは、合計9個と数に変化はありません。

但し、覚醒スキルの内容(回復ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / バインド耐性 / バインド耐性 / スキル封印耐性 / スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / L字消し攻撃)が大幅に変更されています。

設定可能な超覚醒スキルは「雲耐性」「操作不可耐性」「チームHP強化」「チーム回復強化」「コンボドロップ」の5種類です。

スキルは【ダンシングダーク(火と光ドロップを闇ドロップに変化。1ターンの間、回復力が激減。)】のままで変わっていません。

リーダースキルは【古影霊の操術(【落ちコンなし】5コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。闇を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が6倍。)】にパワーアップしています。

付けられる潜在キラーは、「神キラー」「マシンキラー」「回復キラー」の3種類です。

幻命の大魔女・ヴェロアについて

【パズドラ日記】幻命の大魔女・ヴェロアに究極進化!

“幻命の大魔女・ヴェロア”をリーダーに採用した場合、最大攻撃倍率18倍(リーダーフレンドと合わせた最大攻撃倍率324倍)と高い攻撃火力を出すことが可能です。

但し、最大攻撃倍率18倍(リーダーフレンドと合わせた最大攻撃倍率324倍)の攻撃火力を出すためには、5コンボ以上と闇ドロップを6個以上を繋げる必要が有り、それを【落ちコンなし】の状態で行わないといけないためかなりの難易度です。。

“幻命の大魔女・ヴェロア”は、最短5ターンで発動することが出来る変換スキル(火と光ドロップを闇ドロップに変化)が魅力ですが、同時に1ターンの間回復力が激減してしまうのがネックです。

それ以外には特に魅力的なところが無いので、この“幻命の大魔女・ヴェロア”は、リーダーとして使う上級者向けのモンスターでしょう。