【パズドラ日記】極醒の衛瓶神・シェアトに究極進化!

極醒の衛瓶神・シェアトに究極進化

このエントリー記事は、“衛瓶の鋼星神・シェアト”から“極醒の衛瓶神・シェアト”への究極進化について書いています。

衛瓶の鋼星神・シェアト

手持ちの“衛瓶の鋼星神・シェアト”は1体のみです。

この“衛瓶の鋼星神・シェアト”を今回究極進化させたいと思います。

【パズドラ日記】極醒の衛瓶神・シェアトに究極進化!

衛瓶の鋼星神・シェアトの究極進化パターン

“衛瓶の鋼星神・シェアト”の究極進化パターンは、

  • マシン/バランスタイプで水/火属性の“砲瓶の鋼星神・シェアト”(2017年6月29日設定)
  • マシン/神タイプで水属性の“警瓶の鋼星神・シェアト”(2017年6月29日設定)
  • マシン/神タイプで水/火属性の“極醒の衛瓶神・シェアト”(2018年12月27日設定)

の3種類となっています。

【パズドラ日記】極醒の衛瓶神・シェアトに究極進化!

この3種類の中では一番新しく、全てのスキルが高性能で、攻撃力が段違いに高い“極醒の衛瓶神・シェアト”に究極進化させるべきでしょう!

と言う事で、“衛瓶の鋼星神・シェアト”を“極醒の衛瓶神・シェアト”に究極進化させます!

衛瓶の鋼星神・シェアトを究極進化する!

“衛瓶の鋼星神・シェアト”を“極醒の衛瓶神・シェアト”に究極進化するための進化素材は、“ダイヤドラゴンフルーツ”、“古代の蒼神面”、“古代の蒼神面”、“水の宝玉”、“火の宝玉”の5体です。

それでは、究極進化開始します!

【パズドラ日記】極醒の衛瓶神・シェアトに究極進化!

究極進化させることでスキル内容が変わるため、それに伴いスキルレベルが1に戻ります。

【パズドラ日記】極醒の衛瓶神・シェアトに究極進化!

極醒の衛瓶神・シェアト 究極進化完成!

“極醒の衛瓶神・シェアト”に究極進化完成しました!

【パズドラ日記】極醒の衛瓶神・シェアトに究極進化!

“極醒の衛瓶神・シェアト”に究極進化したことによって、マシン/神タイプ、水/火属性のままで変化有りません。

ステータスについては、攻撃力の最大値(2959)のみが上がり、HPの最大値(4850)と回復力の最大値(100)は下がっています。

なお、「レベル限界突破」には対応していません。

覚醒スキルは、6個から3個増えて合計9個(2体攻撃 / 2体攻撃 / 2体攻撃 / 2体攻撃 / バインド耐性 / バインド耐性 / スキルブースト / スキル封印耐性 / 追加攻撃)となっています。

スキルは【スターウェーブ・アクア(左端縦1列を水に、右端縦1列を回復ドロップに変化。水と回復以外のドロップから火ドロップを4個生成。)】に変わっています。

リーダースキルは【衛瓶の鋼神星(【落ちコンなし】火と水属性のHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。)】にパワーアップしています。

付けられる潜在キラーは、「神キラー」「バランスキラー」「悪魔キラー」の3種類です。

極醒の衛瓶神・シェアトについて

【パズドラ日記】極醒の衛瓶神・シェアトに究極進化!

“極醒の衛瓶神・シェアト”をリーダーに採用した場合、火属性と水属性のモンスターに1.5倍のHP倍率が掛かることで耐久性のあるパーティーを組むことが出来ます。

また、最大攻撃倍率14倍(リーダーフレンドと合わせた最大攻撃倍率196倍)と十分な攻撃火力を出すことが可能です。

しかも、その最大攻撃倍率を出すにはドロップを5個以上繋げるだけなので、【落ちコンなし】と言っても比較的容易に攻撃火力を出せるでしょう。

“極醒の衛瓶神・シェアト”は、高い攻撃力に4個有る2体攻撃の覚醒スキルを活かし、サブとしても活躍することができます。

“極醒の衛瓶神・シェアト”のネックとしては回復力が低めなので、何らかの回復力対策を行った方が安心出来ます。

“極醒の衛瓶神・シェアト”はかなり使えるモンスターです。