ZMASAa.blogとMASAa.netについて

ご挨拶

改めて、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

新ブログ「ZMASAa.blog」がスタートしました。

既に先行してスタートさせている「MASAa.net」の2本立てで、2019年のブログを展開させて頂きます。

以前の「MASAa.blog」では、約2年半の間毎日エントリー記事をアップしてきましたが、この「ZMASAa.blog」と「MASAa.net」では基本的に不定期掲載とさせて頂きます。

但し、「ZMASAa.blog」「MASAa.net」のどちらかのブログにエントリー記事をアップするように心掛けたいと思っていますのでアクセスお願い致します。

ZMASAa.blogとMASAa.netについて

「ZMASAa.blog」と「MASAa.net」の区分けについて説明します。

「ZMASAa.blog」については、以前の「MASAa.blog」の流れをそのままに身近なことに関してのエントリー記事を掲載していく予定です。

また、「MASAa.net」については、専門性のエントリー記事に関してアップしていきたいと思います。

現在「MASAa.net」では、WordPressテーマ Cocoonのカスタマイズを中心にアップしていています。

これからブログを始めたい方などに適したエントリー記事だと思うので、興味の有る方は一度ご覧頂ければと有りがたいです。

昨年から先行してスタートさせた「MASAa.net」は、WordPressテーマをSimplicity2の後継テーマで有るCcoonを使っています。

WordPressテーマ Cocoonは無料で使えるのですが、有料版にも劣らない素晴らしいWordPressテーマであると言うことを実感しています。

正直、WordPressテーマ Cocoonはお勧めです。

もしWordPressテーマ選びで迷っているので有れば、先ずは無料で使えるWordPressテーマ Cocoonを使うと良いと思います。

一方、今回リニューアルした「ZMASAa.blog」は、敢えてWordPressテーマ Cocoonを使わないことにしました。

「ZMASAa.blog」と「MASAa.net」では違った雰囲気にしたかったため、WordPressテーマ Cocoon以外のWordPressテーマを選びことにしました。

しかし、色々とWordPressテーマについて調べてみるとWordPressテーマ Cocoon以上のテーマは有料版しかないと言うのが分かり、色々と悩んで最終的にTHE THOR(ザ・トール)と言う有料版のWordPressテーマを購入してみました。

そのWordPressテーマ THE THOE(ザ・トール)についても購入してから色々と有ったのですが、何とか2019年のスタートから公開することに出来ました。

まだ未完成の部分も多いので、これからちょくちょくと仕様が変わると思います。

このWordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)については、今後の「ZMASAa.blog」の中で色々と述べてきたいと思います。

WordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)関連のエントリー記事は「ZMASAa.blog」で掲載していきます。
WordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)に関しては「MASAa.net」の方で掲載していくことにしました。

最後に

2019年12月31日は「ZMASAa.blog」にリニューアルして良かったと思えるように頑張っていきたいと思います!

それでは、今年1年「ZMASAa.blog」「MASAa.net」をよろしくお願い致します。

 

ZMASAa.blog

スマホ、ガジェット、食玩などの記事をWordPressブログに毎日更新中!中の人はこれでもパパ。…

MASAa.net

PC related blog of masaa powered by WordPress.…